HOME コラム 前のページへ戻る

足永 美樹
インポートセレクトショップ aplausos

足永美樹のECOLIFE 癒し・セラピー 2015-02-27
あたらしいこと。

2月ももう終わり。
春はもうすぐですね。

さて、3月のお花といえば「スイートピー。」

花言葉は  門出、青春の喜び、やさしい思い出、繊細、優美、デリケートな喜び、別れ。
白・・・「微妙」「やさしい思い出」「門出」
ピンク・・・「愛の愉しみ」「恋の愉しみ」

と、色によって、花言葉も少し変わってくるようです。

新しいことがスタートするこれからの季節。

素敵なお花を飾り、リフレッシュにぜひオススメしたいものをご紹介させていただきます。

私の息子、そして私自身も鼻炎や肌のトラブルがあり、療法のひとつとして今、ナチュラルコスメや気分に合った香りによるテラピーなどの勉強をはじめ、そこから繋がりまずは「アロマワックスバー」というものの制作、販売をゆっくりと、始めることになりました。
ワックスバーとは、「火を使わない、板状のアロマキャンドル」。

「WAXBAR〜ワックスバー」は、デザイナー藤村りょう子さんにより登録商標されています。

好きな場所に置いておくだけで、香りがふわっと広がり、天然の蜜蝋や大豆ワックスで作られていて子供にも安全・安心。なんと香りは半年〜1年持続するというからとってもエコなんです。

季節に応じてドライフラワーや夏は貝殻などをあしらえ、お誕生日や、おおきくつくるとウェディングのウェルカムボードなどにもなり、用途は実に様々。

ラベンダーなどのお花の香りも心地良いですが、安眠に良い香りをあしらい枕元に置くと、心地よい安眠タイムに。

さっぱりとした香りをあしらうと、クローゼットやシューズボックスの消臭、抗菌作用。

好きな香りをセレクトしてリビングのリラックスタイムに。

などなど、インテリアにもとてもオシャレな品物です。

しかも、使用後はリサイクルしてキャンドルにできてとってもエコ!

オススメです♪

写真は、ラベンダーをあしらって制作したもの。

形もハートやはっぱ、バタフライなどいろいろできます。


新しいシーズンへ向け、身体をデトックス! ライフスタイル 足永 美樹インポートセレクトショップ
あたらしいこと。 癒し・セラピー 足永 美樹インポートセレクトショップ
サロネーゼへの道 ライフスタイル 足永 美樹インポートセレクトショップ
おすすめのコラム
通じるって、楽しい!!! 癒し・セラピー 森川 美紀カラーセラピスト
大切な人に、触れていますか? 癒し・セラピー 森川 美紀カラーセラピスト
自分に、触れていますか? 癒し・セラピー 森川 美紀カラーセラピスト
コラムのジャンル一覧