HOME コラム 前のページへ戻る

小川 由佳
コーチ、研修講師 FAITH(フェイス)

働く女性の自分らしい生き方入門 メンタルカウンセリング 2019-11-27
もしあなたが、どうしたらいいのかわからないくらい悩んでいるとしたら

もしあなたが、どうしたらいいのかわからないくらい悩んでいるとしたら、それは、あなたが次のステージに進むことを示す、大きなサインなのだと思います。

今の自分のキャパシティではいっぱいいっぱいだとしたら、もう次はあなたが大きくなるしかない。

ちょうど、スーパーのお菓子詰め放題のイベントで、袋にお菓子をぎゅうぎゅうに詰めたら、袋がパンパンになって、そのうち袋が伸びて大きくなるようなもの。

人はなんとかその状態を乗り越えようとするものだから、今まさに「苦しい」と思っている最中も、あなたは大きくなりつつあるのです。

以前、私が転職をしたとき、これまでの仕事の仕方や考え方が全く通用せず、ものすごく辛かった時期がありました。

やれどもやれども、ダメ出しの嵐・・・(T-T)

自分のやること、一挙一動に全く自信が持てなくなり、苦しくて苦しくて、挙句の果てには、周りの目を気にしすぎるあまり動けなくなってしまいました。

ちょっとうつ状態に入りかけてたんですね。

結局、会社に願い出て1か月間休みを取りました。

そして、1か月後、自分の唯一できそうなところから再スタートすることで、なんとか乗り越えました。

その時の経験は、今思い返しても「むちゃくちゃ辛かったなあ」と思うけれど、でも、あれがあったから今の私がいます。

もしあなたが現在どうしようもなく悩んでいたとしても、どうぞ悩みを抱えている状態を悲観しないでください。

あなたには、必ず素晴らしいステージが待っています。
profile
プロコーチ小川由佳が、自分らしく仕事や人生を花開かせるためのヒントをお届けします。
小川 由佳
コーチ、研修講師
業務改革のプロ、マネージャーとして、大手日系・外資系メーカー、コンサルティング会社に勤務。 その後、人材育成分野に転身。企業のリーダーに対してコーチングや研修を行い、企業の変革や個人の成長をサポート。研修受講者の満足度では講師中No.1となる。 娘の妊娠・出産を機に、今後の人生のあり方について見つめ直し、独立。 現在は、コーチングセッションや研修のサービスを通じて、クライアントさまが、自分に内在する力 ~能力や想い~ に気づき、自分の存在や行動に自信を持ち、自分らしい豊かな人生を切り拓いていくお手伝いをしている。
FAITH(フェイス)
HP:http://office-faith.jp/
仕事にも人生にも自信がもてる!女性管理職の教科書
小川 由佳 (著)
同文舘出版
女性がイキイキとリーダーシップを発揮していくための具体策!働く女性がつい1人で抱えがちな悩みや思い込みを解消して、 リーダーの仕事が楽しくなるヒントがたくさん!⇒購入はこちら

お正月の「地味にスゴイ!」体験 メンタルカウンセリング 小川 由佳コーチ、研修講師
もしあなたが、どうしたらいいのかわからないくらい悩んでいるとしたら メンタルカウンセリング 小川 由佳コーチ、研修講師
記念に買ったペンダントを修理に出したときに思ったこと メンタルカウンセリング 小川 由佳コーチ、研修講師
おすすめのコラム
コラムのジャンル一覧