HOME コラム 前のページへ戻る

永木 恵美子
歯科矯正学博士 きょうばし矯正歯科クリニック院長

For Your Smile 医療・ヘルシーライフ 2018-12-18
2019年をなりたい自分で過ごすには?

2018年もあとわずかとなりまあした。皆様、2018年はどのような一年でしたでしょうか?

個人的には、「関西ウーマン」にて、正しい医療情報を流すことに努めてきた一年でした。

開業医として、いろいろな患者さんの相談に乗っているうちに、患者さんが信じている情報や期待している情報が正しいものもあれば、間違った情報もあると感じることが増加してきました。

これは、インターネットの環境が発展し、SNSなどで、患者さん自身が情報を集めやすいからだと時代の流れを感じました。

しかし、どの患者さんにも共通していえるとこは「良い歯並びになって、素敵な笑顔になりたい!」「おいしく食事を楽しみたい!」「自分の人生、今できることを最大限やりたい!」といったものでした。つまり、自分の未来への期待や希望でした。

年末、一年間頑張った自分を振り返るには良い機会です。そして、来年一年はどのような一年にしようか?その1年1年の積み重ねが自分自身の人生の軌跡となっていきます。

「今日が人生で一番若い日」「来年からのなりたい自分を再考する機会」それが年末ではないでしょうか?

また、「一年の計は元旦にあり」ともいいます。年末に計画し、2019年1月1日からなりたい自分へ向かってスタートを切る!

2019年が皆様にとって笑顔あふれる一年になりますように!
profile
自信に満ち溢れた笑顔でいっぱいになるよう一緒に歩みたい。
永木 恵美子
歯科矯正学博士
 
きょうばし矯正歯科クリニックは矯正治療専門のクリニックです。 矯正治療を専門にする歯科医師(日本矯正歯科学会指導医・認定医・日本舌側矯正学会認定医)が、確かな技術と女医ならではの細やかな施術で審美的にも機能的にも調和のとれた歯並びが得られるよう努力します。
きょうばし矯正歯科クリニック
大阪市都島区東野田2-3-19 MFKビル4F
TEL:06-4801-9055
HP:http://www.kyobashi-kyousei.com​

2019年「なりたい顔ランキング」から自分の顔を考える。 医療・ヘルシーライフ 永木 恵美子歯科矯正学博士
2019年をなりたい自分で過ごすには? 医療・ヘルシーライフ 永木 恵美子歯科矯正学博士
医療広告は規制の対象です。 医療・ヘルシーライフ 永木 恵美子歯科矯正学博士
おすすめのコラム
婦人科検診、受けていますか? 医療・ヘルシーライフ 藤田 由布婦人科医
男性不妊の原因と治療 〜男性不妊その②〜 医療・ヘルシーライフ 藤田 由布婦人科医
コラムのジャンル一覧