HOME コラム 前のページへ戻る

小川 由佳
コーチ、研修講師 FAITH(フェイス)

働く女性の自分らしい生き方入門 メンタルカウンセリング 2016-07-26
うまくいかない相手に受け入れてもらうための近道とは


「言うことを聞いてくれない」
「受け入れてもらえない」
誰かに対して、そう感じることってあると思います。

そんなとき、ついつい、私たちは、
その人にいろいろと話しかけてみたり
なぜそんな態度を取るのか問いただしてみたり
なんとか、その人の態度を変えようとアプローチしてしまいがち。

でも、「他人」っていうのは、変えようと思っても、周りが変えられるものじゃない。
やればやるほど疲弊してしまいます。

相手を変えようとするんじゃない。そうじゃなくって、
「自分が、より素敵な人になること」

実は、それが、相手に受け入れてもらうための近道。

例えば、素敵な芸能人やカリスマ性のある著名人には、多くの人が憧れます。
たくさんのファンがつきますし、
その人のファッションやものの考え方など、多くの人が真似したいと考えます。

その人に自分も合わせたいって思うわけですね。
それと同じ。

自分自身がキラキラ&イキイキした、より素敵な人になれば、
人にも受け入れられやすくなりますね。

それに、
キラキラ&イキイキした人になるって、そもそも自分自身が楽しい&うれしい!

さあ、キラキラ&イキイキした素敵な人を目指して、日々過ごしてみませんか?
きっと楽しいと思いますよ(*^-^*)
 

「○○が手に入ったら幸せになれる」って思っていませんか? メンタルカウンセリング 小川 由佳コーチ、研修講師
うまくいかない相手に受け入れてもらうための近道とは メンタルカウンセリング 小川 由佳コーチ、研修講師
​気がかりは、さっさと解消しちゃった方がいい メンタルカウンセリング 小川 由佳コーチ、研修講師
おすすめのコラム
コラムのジャンル一覧