HOME コラム 前のページへ戻る

足永 美樹
インポートセレクトショップ aplausos

足永美樹のECOLIFE ライフスタイル 2015-07-24
女性の強み。

いよいよ暑ーい夏がはじまりました!
ジリジリと照りつける太陽。
容赦がありません。

私はすでに1度目の旅から帰り、バタバタとせわしない夏休みがスタートしました。

私の周りのママさんたちは、この時期を、「地獄の夏休み」と呼んでいます。(笑)

ママたちも、長い夏休み、子供になにかチャレンジさせたり、普段行けないところへ行ったり、地元のお祭りの準備をしたり、「夏休みどうする?」と、7月はそわそわと大変な方が多いようです。

さて今回は、ワクワクドキドキがたくさんのこの季節にぴったりの情報をご紹介させていただこうと思います。

先日、ご縁があり、「流行を変える」コンセプトの斬新で素敵なネイル、「JEWNEList」のフランチャイズになりました。

このネイルは主に、普段ネイルをできない忙しい方、看護婦さんや先生、主婦の方など、お出かけや、勤務以外の時間に楽しんでもらえるよう自分で簡単に取り外しができるよう開発されたネイルだそうです。

チップ販売によくあるスプレー大量生産ではなく、一本一本ハンドメイドで爪の形を採寸してオーダーするスタイルです。

先日、こちらのネイルの発表会では、GUCCI創設者のお孫さん、フィリッポ ル ドルフ グッチ氏も来日し、応援に駆けつけたそうです。

こちらの事業は、「女性支援」のコンセプトを元に、シングルマザーの社長さんがたちあげた会社です。

また、近々チャリティーイベントもあり、このチャリティーイベントでの売り上げは「東日本大震災みやぎこども育英募金」に寄付されるそうです。

働く女性、今までネイルをしたいけれど仕事柄、や家事の為に諦めていた方にオススメしたいネイルです。

この他にも、市販のセルフネイルには、「ジェルネイル」や、「ネイルチップ」、「ワンタッチネイル」など、お手頃な値段で接着テープやチップの裏に加工された粘着剤でたった20秒ほどで簡単に気分やTPOに合わせてネイルを付けられる!という商品がたくさんあります。

とても可愛いデザインがたくさんあり、私もこの夏、ぜひチャレンジしてみたいと思っています。

どんどん進化する流行。
ネイルもまだまだ、進化していく予感です。
季節に合わせて変えていくオシャレ。

女性の特権、ぜひ楽しみたいですね。

 

笑顔溢れる食卓作り。 ライフスタイル 足永 美樹インポートセレクトショップ
女性の強み。 ライフスタイル 足永 美樹インポートセレクトショップ
涼と療について。 ライフスタイル 足永 美樹インポートセレクトショップ
おすすめのコラム
ひろこちゃんと私のお手紙のやりとり~11通目~ ライフスタイル  new 小森 利絵フリーライター
ひろこちゃんと私のお手紙のやりとり~10通目~ ライフスタイル 小森 利絵フリーライター
映画「オッペンハイマー」 ライフスタイル バックスター ルミバイリンガルライフコーチ
コラムのジャンル一覧