HOME コラム 前のページへ戻る

足永 美樹
インポートセレクトショップ aplausos

足永美樹のECOLIFE ファッション 2015-05-22
誕生石の道しるべ。

新緑が気持ちのいい5月。
春から夏、夏から秋へと次々に移り変わる木々にせわしなく四季の変化を感じながら、
早々と歩きはじめた娘のあとを追いかけっこする毎日です。


さて、私の「モノづくりの日々」ですが、随分作品が増えてきました。

今回は、「誕生日の石」と、「特別なジュエリー」についてご紹介させていただきます。

「誕生月」の石については広く知られていると思いますが、「生まれた日の誕生日石」というのがあるのをご存知ですか。


私と娘は、偶然、おなじ誕生日石でした。

「カイヤナイト」という珍しい石なのですが、この石ことばが、
#冷静な判断力と直感力を高め、様々なことをクリアに見えるようにして、前へと踏み出す勇気を与えてくれる。#

そして、
#人生の岐路に立って、決断が必要なとき、持ち主を導き、勇気と自信与え、ポジティブな気持ちにしてくれる。#


という石だそうです。

私はこの石を取り寄せて頂き、ちいさめの、ベビーリングを制作しました。
 
ベビーリングは、生まれた赤ちゃんにはもちろん、今流行りの、指の先のほうの関節で留められるくらいの大きさにしてママもつけたり。

ネックレスやブレスレット、きれいなリボンに通してかばんにぶらさげたり、赤ちゃんのリボンにしたり。

自分へのパワーアップはもちろん、色んなアレンジができるのです。


今は簡単にアクセサリーをつくれる場所がたくさんあります。

大切な方へのメッセージ、季節に応じた石で楽しんだり、自分へのお守りとしても、特別で素敵なアクセサリーになるのでオススメです。

ちなみに、
6月の誕生石、ですが、「真珠」です。
純真無垢、健康、長寿などの意味があり、銀色がかったクリーム色や薄いピンク、薄い青を帯びた灰色や黒などがあり、グレーの真珠は、心配ごとを払拭し、ビジネスで成功を得るというメッセージがあるそうです。


ひょっとすると、生まれた日は、自分がなにかそういったメッセージを持って、その日を選んで生まれたような、必要なメッセージをキャッチできるきっかけにもなるかもしれませんね。

 

 

 


涼と療について。 ライフスタイル 足永 美樹インポートセレクトショップ
誕生石の道しるべ。 ファッション 足永 美樹インポートセレクトショップ
からだと向き合う。 ライフスタイル 足永 美樹インポートセレクトショップ
おすすめのコラム
ひろこちゃんと私のお手紙のやりとり~10通目~ ライフスタイル  new 小森 利絵フリーライター
映画「オッペンハイマー」 ライフスタイル バックスター ルミバイリンガルライフコーチ
婦人科検診、受けていますか? 医療・ヘルシーライフ 藤田 由布婦人科医
コラムのジャンル一覧