HOME ■ご利用ガイド ◇ Q&A(PRO登録) 前のページへ戻る

■ご利用ガイド


◇ Q&A(PRO登録)

PRO登録に関するQ&A
Q: どんな人がPRO登録できますか?
関西地域(滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県)在住の女性で、以下の方にご登録いただけます。
■ セミナー&イベントを主催される方
■ レッスン・講座を主宰されている方
■ お店やサロンを運営している方
■ クリエイターまたはアーティストの方、など

※エントリー後に当サイトの審査があります。
※法人・団体の場合は、ご本人が代表に限ります。
※各種学校・法人スクール、企業・団体主催によるイベント掲載は有料登録になります。
詳しくはPRO登録ご利用ガイドを参照ください。
Q: PRO登録の審査とはどのような審査ですか? 
事業の大きさやキャリア・実績を審査するものではありませんが、以下の場合はPRO登録の対象外となります。

*事業名(社名または屋号)をお持ちでない方
*ニックネームやハンドルネームで登録したい方
*ご本人の顔写真を掲載したくない方
*ホームページまたはブログをお持ちでない方
*各種学校・法人スクール等で勤務されている方

また、以下の事業ジャンル・業種の方はご登録をご遠慮いただいております。
霊感を伴う鑑定や、それを連想される事業/新興宗教や帰依を目的とする事業/政治団体に関連する内容/アフィリエイト・情報商材系/出会い系ビジネス/自己啓発系/物販販売目的のセミナー・イベント等。(その他、事務局の判断によりPRO登録をご遠慮いただく場合があります。)
詳しくはPRO登録ご利用ガイドを参照ください。
Q: PRO登録後にマイページの使い方は教えていただけるのでしょうか。
マイページの使い方はについてはPRO登録ご利用ガイドを参照ください。操作方法については、メール・お電話での対応はできかねます。エラー等の場合のみ、PRO登録/登録変更・操作に関するお問い合わせフォームにてご連絡ください。
Q: PRO登録したいのですが、審査には何日くらいかかりますか?いつセミナーやイベントを登録できますか?
1)まずは一般登録をお願いしています。一般登録は審査なしですぐに登録可能です)
2)登録後、マイページへログインいただき、PRO登録にエントリーしてください。必須項目を全て入力されていない場合、エントリーが完了しませんのでご注意ください。
3)内容を審査後、事務局から承認メールをお届けします(2-3営業日)
4)承認メールが届きましたら即日、イベント・セミナー・レッスンの登録が可能です。
Q: 登録内容を変更するには?
マイページで変更できます。但し、登録IDとお名前はマイページで変更できませんので、戸籍変更などで姓名が変更された場合、PRO登録/登録変更・操作に関するお問い合わせフォームからご連絡ください。
Q: 都合で引越しすることになり、関西での活動が難しくなりました。 PRO登録はそのまま継続できますか?
当サイトはあくまでも関西在住で、活動の拠点を関西に置く方のみご利用いただけます。お引越し先の地域が以下のエリアの場合、ぜひ姉妹サイトにご登録をお願いします。

東京ウーマンhttps://www.tokyo-woman.net/
九州ウーマン http://www.kyushu-woman.net/

PRO登録解除のご希望の際は登録解除フォームからご連絡ください。
Q: 関西在住ですが、時々東京や九州でも活動しています。 この場合、どのサイトでもPRO登録が可能ですか?
東京ウーマンのみ、都内在住でなくても、イベント・セミナー・レッスンの開催地が都内であればPRO登録が可能です。ただし九州ウーマンの場合、関西ウーマンと同様、地元在住の方のみPRO登録いただけます。
プロフィール画像に関するQ&A
Q: プロフィール画像を登録しましたが、「画像の再登録をお願いします」という画像に変わってしまいました。
プロフィール画像を登録された後、事務局で確認して規定外と認めた場合、「画像の再登録をお願いします」という画像に変更させていただいています。その場合、規定外の理由を記載したメールをお届けいたしますので、別の画像を再登録いただくか、何種類かのプロフィール画像を添付して事務局までメールでお送りください。事務局側で加工して再登録させていただくことも可能です。⇒プロフィール写真について
Q: 登録したプロフィール画像が歪んで表示されています。
プロフィール画像(顔写真)の大きさは正方形となっていますが、長方形や横長の写真を登録されますと歪んで表示されてしまいます。この場合も「画像の再登録をお願いします」という画像に変更させていただきますが、元の画像を添付して事務局までメールでお送りくださると、正しく加工後再登録させていただくことも可能です。⇒プロフィール写真について
PROページ表示に関するQ&A
Q: 事業所が自宅の場合は非表示にできますか?
都道府県は表示されますが、詳しい住所や電話番号を非表示にすることができます。
イベント・セミナー・レッスン登録に関するQ&A
Q: どのようなイベント・セミナー・レッスンを告知できますか?
関西地域(滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県)内で開催される女性のためのイベント・セミナー・レッスンであれば告知していただけます。
*主催者がPRO登録された方と別でも告知可能ですが、各種学校・企業運営のスクールが主催の場合は有料掲載になります。
*講師は女性に限ります。

告知の例
【イベント】ランチ会/個展/作品展示会など
【セミナー】PRO登録された方が講師を務める各種セミナー
【レッスン】1日レッスンから、毎週レッスン、短期間レッスンなど、PRO登録された方が講師で開催される小規模レッスン
Q: 登録したイベント・セミナー・レッスンの開催を中止することになりました。 掲載を中止して記事を削除できますか?
一旦登録されたイベント・セミナー・レッスンの記事削除はできません。募集を中止される場合は、マイページの編集で、「募集を終了しました」という表示に変更してください。

すでに参加者の申込みがある場合は、ご自身で個別に参加者へご連絡してください。もし参加者への連絡を怠った場合、PRO登録を取り消す場合があります。
キャンセルについては「キャンセルポリシー」をご参照ください。
アート&クリエーター登録に関するQ&A
Q: アーティスト&クリエーターはセミナーやレッスンを行わなくてもPRO登録できますか?
クリエーターの方やアーティストの方の場合、イベント、セミナー、レッスンを登録する機会がなくても、PRO登録いただければPRページを作成でき、作品の画像を登録することができます。
ショップ・サロン登録に関するQ&A
Q: PRO登録できるショップやサロンとはどのような方ですか?
自分のお店をオープンされた関西女性をPRしたいという当サイトの主旨に基づき、ご自身がオーナーとしてお店を経営されている方ならご登録いただけます。(ご夫婦やご家族との協同経営の方もご登録いただけます)ただし、フランチャイズショップを除きます。

【ショップ】雑貨店、子供服店、ブティック、フラワーショップなどの店舗オーナー。カフェなどの飲食店の方も大歓迎です
【サロン】美容系サロンや、医療・健康系サロンなど施術を伴う女性向け店舗オーナー
画像ギャラリーに関するQ&A
Q: 画像ギャラリーとは何ですか?何枚まで登録できますか?
PROページに画像をスライドショーで表示する機能です。5枚まで登録できますが、大きなサイズの画像を登録された場合、横幅は自動で縮小されますのでご注意ください。
ブログ登録に関するQ&A
Q: PROページにブログのタイトルと最新情報を表示するには、どこに登録すれば良いですか?
PROマイページ「プロフィール」登録の欄に、「BlogRSS」の欄があります。
こちらにお使いのブログのRSSのURLを貼り付けてください。

ブログ画面にあるRSSリンクボタン⇒、または、RSS、をクリックして、
表示されたページがRSSのURLです。
Facebook・Googleパーツ登録に関するQ&A
Q: GoogleMapの貼り方がわかりません。
Googleで住所を検索すると地図が表示されます。
画面のリンクボタン⇒をクリックします。

「ウェブサイトへの地図埋め込み用 HTML コード」、の、iframe から始まるコードを貼り付けます。詳しくは「Goolgeヘルプを参照ください」⇒ウェブサイトやブログに地図を埋め込む
Q: Facebookバナー(バッチ)の貼り付け方がわかりません。
個人のFacebookアカウントのバナー(バッチ)の貼り付けコードの取得はこちらから⇒https://www.facebook.com/badges/profile.php
1) 「このバナーを編集」で表示を編集します。
2)  をクリックして表示されたコードをコピーして入力します。
Q: Facebookページの貼り付け方がわかりません。
「LIKEBOX~いいねボックス」のコードは、Facebookページのアカウントのみです。
貼り付けコードの取得はこちらから⇒Facebook developers Like Box
1) facebookページのURLを入力
2) 表示サイズはWidth(横幅)600px以内で調整してください。

3)  から、 をクリック、表示されたコードをコピーして入力します。
YouTube動画登録に関するQ&A
Q: YouTube動画の貼り付け方がわかりません。
動画をYouTubeにアップされた後、再生画面にある「共有」ボタンをクリック、「埋め込みコード」を選択するとコードが表示されます。
「object」で始まるコードを所得してください。
(「以前の埋め込みコードを使用する」をクリックして表示される場合があります。)

表示サイズは横幅600px以内で調整してください。尚、こちらの動画貼り付けは、オリジナルの動画または許可の得られる動画に限定します。他人の著作権のあるもの、あるいは許可のないものは貼り付けしないでください。
YouTubeヘルプページはこちら
IDパスワードに関するQ&A
Q: IDまたはパスワードを変更したい
パスワードは、ログイン後、マイページの基本登録内容ページで変更できます。但し、登録IDはマイページで変更できませんので、こちらのフォームからご連絡ください。
お名前変更に関するQ&A
Q: 結婚後、姓が変わったので変更したい。
お名前の変更はマイページで変更できませんので、結婚などの理由で姓名が変更された場合、こちらのフォームからご連絡ください。
※お名前は実名登録を基本にしています。ビジネスネームでも可能ですが、姓名が無いと登録できません。また、ニックネームや英字での登録はできません。
ログイン時間に関するQ&A
Q: セミナー登録やプロフィール登録の途中でログアウトしてしまいます。
当サイトはログイン時間に30分程度の時間制限をかけています。30分を超えてご使用になる場合、入力された内容が未登録のままログアウトしますと、入力された内容が消去してしまうこともあります。入力される文章は、登録ボタンを早めに押していただくか、予めメモ帳などのテキストエディタで作成されての登録をお勧めしています。





@kansaiwoman

参加者募集中
イベント&セミナー一覧
関西ウーマンたちの
コラム一覧
BookReview
千波留の本棚
チェリスト植木美帆の
[心に響く本]
橋本信子先生の
[おすすめの一冊]
絵本専門士 谷津いくこの
[大人も楽しめる洋書の絵本]
小さな絵本屋さんRiRE
[女性におすすめの絵本]
手紙を書こう!
『おてがみぃと』
本好きトークの会
『ブックカフェ』
絵本好きトークの会
『絵本カフェ』
手紙の小箱
海外暮らしの関西ウーマン(メキシコ)
海外暮らしの関西ウーマン(台湾)
海外暮らしの関西ウーマン(イタリア)
関西の企業で働く
「キャリア女性インタビュー」
関西ウーマンインタビュー
(社会事業家編)
関西ウーマンインタビュー
(ドクター編)
関西ウーマンインタビュー
(女性経営者編)
関西ウーマンインタビュー
(アカデミック編)
関西ウーマンインタビュー
(女性士業編)
関西ウーマンインタビュー
(農業編)
関西ウーマンインタビュー
(アーティスト編)
関西ウーマンインタビュー
(美術・芸術編)
関西ウーマンインタビュー
(ものづくり職人編)
関西ウーマンインタビュー
(クリエイター編)
関西ウーマンインタビュー
(女性起業家編)
関西ウーマンインタビュー
(作家編)
関西ウーマンインタビュー
(リトルプレス発行人編)
関西ウーマンインタビュー
(寺社仏閣編)
関西ウーマンインタビュー
(スポーツ編)
関西ウーマンインタビュー
(学芸員編)
先輩ウーマンインタビュー
お教室&レッスン
先生インタビュー
「私のサロン」
オーナーインタビュー
「私のお店」
オーナーインタビュー
なかむらのり子の
関西の舞台芸術を彩る女性たち
なかむらのり子の
関西マスコミ・広報女史インタビュー
中村純の出会った
関西出版界に生きる女性たち
中島未月の
関西・祈りをめぐる物語
まえだ真悠子の
関西のウェディング業界で輝く女性たち
シネマカフェ
知りたかった健康のお話
『こころカラダ茶論』
取材&執筆にチャレンジ
「わたし企画」募集
関西女性のブログ
最新記事一覧
instagram
facebook
関西ウーマン
PRO検索

■ご利用ガイド




HOME