HOME コラム 前のページへ戻る

真箏 まこと
元祇園芸妓/JAZZシンガー 真箏の部屋

真箏のおおきにコラム ライフスタイル 2016-02-10
Love&Chocolate

如月といえば、お節分 立春
そして、Valentine dayなどのイメージどす。

どれも、自然の恵みが無ければ始まらない風物詩。
全て、自然より頂いた愛のカタマリどすね〜!!

私は「アインシュタインの言葉」という本をよくめくります。

190の言葉が選ばれて掲載されてるんだろうな!の
大変読みやすい本どす。

最後の190番目の言葉に
『これから死ぬまで、光とは何かについてじっくり考えようと思います』
と、綴られてました。

アインシュタインの有名な相対性理論は皆さんご存知ですよね!

この本を読む前に、FBのシェアで知ったのですが
さらに強力な力は“愛”であることを娘さんのリーゼルに
手紙で託されていたことがわかりました。

『——科学がその正式な説明を発見していない、ある極めて強力な力がある。
それは他のすべてを含み、かつ支配する力であり、
宇宙で作用しているどんな現象の背後にも存在し、
しかも私たちによってまだ特定されていない。
この宇宙的な力は、愛だ。——』


もっと、長いので是非 検索して読んで頂きたいお手紙どす。

なんだか、今 地球上で不足しているものは真実の“愛”のような気がします。
ならば、愛のエネルギーを創ってゆく事ができるのが人のココロの陽思考術!

最近のニュースや地球の情報を見ていると、どよ〜〜ん、、、。
でも!一人一人が、アリガトウって 陽の心で過ごしてゆけば
人や地球が愛のチョコレートで包まれてゆくんじゃないかな。

そうですねぇ、思うことは、その本の052番目の言葉。

『自然を深く深く見つめてください。
そうすれば、すべてのことがよりよく理解できるようになります』

どす。

全てにおおきに〜&幸せでいて下さい♡ という手放しの陽心の祈り。

Let’s try it !!
For your sweet Valentine’s day. 

おおきに〜♪

 

ご馳走さま ライフスタイル 真箏 まこと元祇園芸妓/JAZZシンガー
Love&Chocolate ライフスタイル 真箏 まこと元祇園芸妓/JAZZシンガー
いただきます ライフスタイル 真箏 まこと元祇園芸妓/JAZZシンガー
おすすめのコラム
ひろこちゃんと私のお手紙のやりとり~7通目~ ライフスタイル 小森 利絵フリーライター
懺悔とマインドフルネス ライフスタイル バックスター ルミバイリンガルライフコーチ
お手紙とわたし~春瀬ゆうなさん編③~ ライフスタイル 小森 利絵フリーライター
コラムのジャンル一覧