HOME コラム 前のページへ戻る

永木 恵美子
歯科矯正学博士 きょうばし矯正歯科クリニック院長

For Your Smile 医療・ヘルシーライフ 2015-08-18
美しい歯並びは価値が減らない財産

流行の洋服、流行のヘアスタイル、流行の習い事、流行のスポット。。。。。。

世の中には流行というものがあります・

その時は「素敵!!」っと思っても、5年後にはどうなっているでしょうか?
たとえば、5年前に流行ったお洋服は、今年も着れますか?

たとえば、昔流行した芸能人のヘアスタイルをずっと続けるのは、ちょっと難しいですね。

でも、その中では流行に左右されない普遍的なものがあります。
上質でシンプルなニット、上質で流行のないバッグ。。。。。
この違いはなんでしょうか?

物には基本の形があり、流行に左右されないものがあります。
その黄金律に則ったものは、一度手に入れると、飽きることもないですし、ずっと使えます。

その一つに、美しいスマイル、美しい歯並びがあると思います。
美しい歯並びには、流行はあまりありません。
長く活躍している芸能人の歯並びには一定の法則があります。
「ガタガタがない、白い歯、清潔感のある口元」

つまり、一度手に入れると、ずっと使えるということですね。
美しい歯並びは、自分に自信を与えますし、他人に対しても良い印象を与えます。
また、ガタガタの時よりも掃除がしやすく、メンテナンスも楽。
また、かみ合わせも改善するので、お食事もおいしく食べれます。
発音もよくなり、洗練された会話ができます。

ただし、手に入れるには少しの努力が必要になります。
でも、一生を振り返ったとき、ずっと使える上質なものを手に入れたのであれば、
その過去は素敵な未来ですぐに忘れてしまうのではないでしょうか。

未来の自分に投資する。
しかも、その価値は流行に左右されにくく、自分の財産になります。
それが、美しいスマイル、歯並びではないでしょうか?
きょうばし矯正歯科クリニック
火水金:12:00-19:00 土日(隔週)
10:00-17:00 ※予約制
大阪市都島区東野田2−3−19 MFKビル4F
TEL 06-4801-9055
http://www.kyobashi-kyousei.com​


 

矯正治療で小顔になるの?小顔矯正って何? 医療・ヘルシーライフ 永木 恵美子歯科矯正学博士
美しい歯並びは価値が減らない財産 医療・ヘルシーライフ 永木 恵美子歯科矯正学博士
矯正治療費は医療費控除の対象です。 医療・ヘルシーライフ 永木 恵美子歯科矯正学博士
おすすめのコラム
婦人科検診で「精密検査を受けてください」と言われた方へ その2 医療・ヘルシーライフ 藤田 由布産婦人科医
婦人科検診で「精密検査を受けてください」と言われた方へ その1 医療・ヘルシーライフ 藤田 由布産婦人科医
産婦人科の診察室って、どんなところ?! その2 医療・ヘルシーライフ 藤田 由布産婦人科医
コラムのジャンル一覧